【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
東アジア選手権 日本vs韓国 1-0
 日本勝利!!試合は飲み会のせいで見れなかった・・・(~_~;)
でも、よく戦ってくれたと思う!控え組の底上げは重大な課題だったし、何しろ日韓戦は内容はともかく、勝つことが大事。しっかりとライバル韓国に勝てたのは良い事だ。

 それにしても、ジーコは強運の持ち主やなぁ~。ワールドカップでその強運を発揮してくれ!!
【2005/08/08 13:32】 スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飲み会もいいもんだ
 今帰ってきました。まぁとは言っても、さっきまで一時間くらい彼女さんと飲み会話の報告をしてたわけだけど。

 飲み会もいいもんです。将来のこと、特に就職のこと、勉強のこと、もちろん恋愛ネタ、下ネタetc・・・

 楽しかった話の数はあげればきりがない。すごくすごくいい時間を過ごした。普段のサークル中とは違う一面も見れるし、やっぱいいね、飲み会は。

 彼女さんと付き合ってれば、やっぱり修羅場はある!!みんな同じようにつらい事を経験してるんだ、俺だけじゃないんだ、と思って少し気が楽になった。先輩の別れ話やタメの人の話を聞いて、いろんなところかぶってんな~と思った。

輝いているあの人にも見えない過去がある


 まさにこれだ!これは、CHARCOAL FILTERのBrand-New Myselfという曲の歌詞。うんうん、やっぱチャコフィル最高!
【2005/08/08 04:33】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今から飲み(^_^)
サークルの飲み会に行ってくる、なんとな~く鬱なんだけど・・・(^_^;)
【2005/08/07 17:39】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今読んでいる本 読書力
読書力 齋藤 孝

 大学の生協で薦めてあった新書。新書、というものに今まで抵抗があったけれども、この本をちょっと読んでから、どうして今まで新書を読んでこなかったんだと後悔した。

 肝心の内容はというと、読書をして自己を形成し、コミュニケーション力をつけようというもの。自己を形成できるのはわかる気がするけど、コミュニケーション力はなんで?と思ったけど、この本読んで、ちょっとわかる気がした。

 読書は物事を考える力をつけるの力が身につき、教養が身につき、普段の生活で経験できないことを経験できる。俺も読書は基本的に好きで、この人の意見にはかなり賛成だ。一番納得したのは、本棚を一人一個持とう!ということ。俺も本棚を狭~い一人暮らしのアパートにちゃんと置いている。本棚を見るとなんだか、こう自分の世界が広がるみたいで嬉しいし、好きなアーティストのCDを集めるのと同様、すごく充実感がある。やっぱ読書はいいよぉ~。

 この夏休み、30冊は本を読む!!
【2005/08/06 20:40】 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心臓移植を待つ子へ募金を

 海外での早期の心臓移植が必要な福岡県太宰府市の江口哲郎君(9つ)=同市立水城小四年=を支援する輪が広がっている。移植手術にかかる費用八千万円を目標に、ボランティア団体「哲郎くんを救う会」が募金活動を始めて四日で一カ月。同会によると、三日までに集まったのは約四千五百四十万円。同会は「あとひと押しで哲郎君を救うことができる」と協力を呼びかけている。(西日本新聞)



 俺にもチェーンメールがまわってきました。たった300円だけど、されど300円。電話してみようかな?

 詳細はこちら→ 『哲郎君を救う会』
【2005/08/06 14:07】 ニュース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筑後川花火大会
 筑後川花火大会に行ってきた。もちろん彼女さんと。朝早~く熊本を出て電車で久留米へ。それから彼女さんの実家で、浴衣の着付け。すべての準備が整って16時に彼女さんち出発。17時篠山会場着。しかし、ちょっと遅かったのか、最前列は取られてたので、仕方なく最前列やや後ろのスペースへ陣取った。それから、お好み焼き、焼き鳥、トウモロコシ、クレープ、から揚げを食う。
 
 今年の花火は去年より多く18000発。まぁこれくらいが例年当たり前らしいけど。しかし、会場を2つに分けてあり、なおかつ、同時に打ち上げるので、実際見れたのはその半分の9000発くらい?やっぱ9000発となると物足りなさを感じた。一発一発は迫力あって良かったけど、ほんとにあっという間だった。

 とまぁ少なかったけど、前述のとおり迫力があってホント楽しかった。お腹いっぱい。ご馳走様でした。来年も絶対いくぞー!!

 とりあえず、頑張って撮影した写真をいくつか・・・


今週中にUPします。


 
【2005/08/06 01:55】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東アジア選手権 日本vs中国 2-2
 うちではテレビが見れないので前半30分あたりから彼女さんちで見せてもらった。
(テレビはあるけど、まだ見れない状態。引越しして4ヶ月も経つのに・・・)

 見せてもらったのはいいけど、直後に2失点・・・。
メンバーがかなりフレッシュになって、まぁしょうがないといえばしょうがないけど、かなり連携がチグハグしていたと思う。特に守備陣。一点目ももっとマークを厳しくして強く当たってれば絶対に防げたのに。後、守備陣が空中戦で負けすぎ!やはり、宮本、中澤、田中の方が落ち着いて見られる。

 攻撃陣は、巻がしっかり空中戦勝ってたし、田中も切れが良くて見てて面白かった。あと、村井、駒野のサイド攻撃もなかなか良かった。個人的には三都主より村井の方が好き。攻撃の意識も守備の意識もメリハリが利いてていいと思う。阿部のFKは強力な武器だし守備もそこそこ良かった。今野も本音はもっとボールを奪取してほしかったけど、落ち着いて自分のプレーをしてた。まだまだ若いし、これからたくさん活躍してほしいものだ。

 韓国戦はどんなメンバーでいくのか楽しみ。でもやっぱ、現時点での最強メンバーで行くべきだ!初戦の北朝鮮戦のスタメンの中で三都主に代えて村井、玉田に代えて田中達 のスタメンがベスト布陣かな?

 とにかく韓国戦は絶対勝ってほしい!!それまでにテレビ見れるようにしようっと。
【2005/08/03 23:06】 スポーツ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
明日は最後のテストなり
明日の微積のテストで終わり!!かといって、あまりやる気が出ない。
いっぱーい読みたい本があったり、夏休みにやりたいことがあったりしてて、そっちばかりに気が散る。いかんいかん(+_+)

明日こそ夏休みやること書くぞ!
【2005/08/02 22:50】 生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この前のオムレツ
まずは、玉ねぎ1個をみじん切り。

玉ねぎみじん切り


次に、人参を1本みじん切り。

人参みじん切り


なんとここまでで25分弱もかかってしまった・・・。なぜ?切り方が悪かったのかなぁ?玉ねぎはだいぶ慣れてきたけど、人参のみじん切りはまだ慣れないんだよねー。



包丁さばき- 玉ねぎのみじん切り

包丁さばき- 人参のみじん切り

調理の基礎 野菜を切る 玉ねぎのみじん切り

基礎1「野菜の切り方」



合い挽きをボロボロになるまで炒めて、さっき切った玉ねぎと人参をしっかり炒める。ここまでで30分くらい。

合い挽きと玉ねぎと人参


半熟卵でくるんで完成。ここらへんは苦手なんで彼女さんにやってもらった。ほぼ完成図↓

オムレツほぼ完成


感想としてはめっちゃうまー!!卵とマーガリンの風味(ほんとはバター使わなきゃだけど)、中の具材がすべて絡み合ってていい感じ♪
問題点は、あと一個玉ねぎ入れなきゃいけないけど、一個しかなかったから砂糖でごまかしたりしたとこらへん?でも、それほどの影響は無し。あと、人参のみじん切りがもう少し小さかったらもっとおいしかったかも。

彼女さんもうまいと満足してくれていい晩飯でした。また作ろっと!ちゃんちゃ~ん。
【2005/08/01 20:34】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
